タイトルのまんまですが、シドニータウンホール駅側のアップルストアで実機を触ってみました。
サクサクうごくし、エッジの丸みはきもちいいし。。。。
めっちゃ欲しいんですが・・・

結論。まだ買わない!

というのもそもそも、自分Androidですし・・・って云うのが一番の理由。

Apple歴20年くらい。Windowsの使い方もわからないのが嫌で
携帯だけは意地でAndroidを使い続けてます。(今5台目)。
意外とね、Androidいいんですよ。今更PCをWindowsにしようとは思わないけど、中国の電気屋でしっかり値切れば端末最安で10000円くらい。仮に落として無くしてもGoogleベースなので大事なデータはほぼ無傷で済むし。

一応iOSも触ってみたくてiPad miniをもっているので、使えることは使えるけど・・・

使い道がピンとこない!

SAMSUNGとかは2年以上前から出していたとはいえ、iPhoneのシェアから見ても劇的にユーザー数を増やせる点で、ウェアラブルコンピューターの先駆けにはなるんだろうなぁーとは思うものの、Appleにのみ対応している限りは・・・どこまで伸びるんだろうと。 すでに発表されてる通話機能・写真・メッセージに加えて、コンセプト段階でホテルキーロック、など使い道はわかるけど・・・いるカナ?って感想。 11143254_817793921623462_137604012168397098_n

単純に高い!

時計に5万ならまぁわかる。100万も・・・買えないけど理解出来る。ただガジェットに5万は・・・迷う。 進歩の早い昨今、6年くらいまえに40万かけて買ったMac Proが去年逝きました。というか晩年はMacAirの方が早いくらいの価値になってました。 上で書いたAndroidの話とも被るけど、ガジェットは2年、長くても3年くらいがギリギリかなぁと。ガジェット好きとしては可能であれば1年で・・・ってことを考えると5万はすごく微妙。   とはいえ欲しいんですけどね・・・ほんと。 この記事は我慢のための"買わない宣言"です。はい。

Sponsored Link