SIERRA06

基本的にはバグ修正とかあるのでアップデート推奨派。出たらすぐアップデートしましょーよ・・・・ってスタンスなので、macOSパブリックベータ版が出てたので、毎度先走りで入れてみたけど・・。

地味に困る階層変更

SIERRA01

OSの名称変更するだけあってフォルダ階層から色々変更してるみたい。
その一環?でデスクトップと書類フォルダは不可視フォルダ化+クラウド化(iCloudと統合)・・・はいいけど初期容量5GBで要注意。またiCloudで大容量プランを買った場合はHDの空いている限りは全ファイルを、ローカルHDの容量がな足りなければ最新ファイルのみローカルに残して古いファイルはクラウドに保存してくれるようです。

現状Adobe系使えないかも?

SIERRA02

階層変更の影響で読み込みがうまくいかず・・・再インストールもしてみたけど、Adobe系(イラレしか見てないけど)使用不可。他のappも各所から設定ファイル、モジュールを集めるようなものは立ち上がらないorエラーが出る可能性が高そう。

SIERRA07 Siriは楽しい。発音悪いみたいで誤認識されまくるけど・・ 本リリース時はどうなるかわからないとはいえ・・・今回ばっかりはちょっと様子見た方が良さげ。珍しくソッコーでバックアップから復元しましたとさ・・・。
SIERRA04 SIERRA03 SIERRA05

Sponsored Link